新着情報

社会福祉法人 天童市社会福祉協議会職員(臨時)を募集しています<急募>

〇採用職種  社会福祉士、介護支援専門員、(社会福祉協議会における相談支援業務) 〇必要資格  ・社会福祉士、介護支援専門員のいずれか        ・普通自動車運転免許(AT限定可) 〇採用人数  1名 〇雇用期間  令和6年4月1日(又…

「カラダリフレッシュ・ヨーガ」開催

令和6年1月16日に天童市立蔵増公民館にて、佐藤洋子氏を講師に「カラダリフレッシュ・ヨーガ」を開催しました。当日は16名の方が受講されました。受講者アンケートからは「心が豊かになった気持ちだった。身体の動きと呼吸の仕方について知れて良かった…

「令和6年能登半島地震災害」の義援金を募集しています。

 令和6年1月1日に発生した地震により、石川県・富山県・新潟県・中央共同募金会では、被災者の方々の支援のために義援金を募集しています。                    ○募金期間 (石川県)令和6年12月27日(金)まで (富山県)令…

さわやか健康教室「食育レクリエーション」

令和5年12月19日に天童市総合福祉センターにて、本木悦子氏を講師に「食育レクリエーション」と題して健康教室を開催しました。当日は22名の方が受講されました。受講者アンケートからは「ゲームを取り入れて大変楽しかったです。」「お話、かるた、歌…

「3Bストレッチでゴーゴーゴー!!」

令和5年12月8日に天童市立蔵増公民館にて、平松弘子氏を講師に、「3Bストレッチでゴーゴーゴー!!」を開催し、24名の方が受講されました。受講者アンケートより、「いつも動かさないところを伸ばすことができました。」「1つ1つがゆっくりなのに身…

素敵な色紙を買って、福祉に貢献しませんか!?

毎年恒例となりました「歳末たすけあい色紙頒布会」を、下記の日程で行います。(同じ作品を3か所移動して展示します。)  ①11月27日(月)~12月5日(火)    午前9:00~午後7:00(5日は午後3:00まで) 市総合福祉センター1階…

♪車イス貸出し事業in 県総合運動公園♪

11月2日と9日、県総合運動公園の南駐車場付近で車イス貸出事業を行いました。(予定していた11月13日は悪天候で中止。)  両日見事な秋晴れで、ぽかぽか陽気の中、あざやかないちょう並木や色とりどりの紅葉の公園内を、3組の方が車イスでゆっくり…

冬休みうきうき学習会開催しま~す。

冬休み中、元教員の先生方が、「冬休みの宿題が分からない」などの質問に答えてくれます。会場に歩いて来ることが出来ない方のために送迎や、学習会に加えて会食、羽陽短期大学のボランティアサークル「フレンズ」さんとのレクリエーションを行う予定です。会…